ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

みんなのニュースに出演しました

昨日、フジテレビのみんなのニュースに出演しました。
こちらから見られるようです。
よかったら見てみてください。

総務省はいろいろ言われていますが、個人番号カードの機能を向上しようとしていて、マイナンバーについてやる気のない省庁と比べ、チャレンジしていると思いますので、その点もコメントしました。
江上先生のつっこみがあまりに核心をついていて、ちょっとうろたえてしまいましたが、江上先生の本も持っている私としては、お会いできて光栄でした。

スタジオのボードもデジタルのぼりのようなものもとても大きくて、圧倒されました。
ワイド!スクランブル」のときもそうでしたが、緊急速報を瞬時に読み上げ、尺の調整をぱっとできるアナウンサーの方を、横で拝見すると、ほんと脱帽です。