ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

ITproさんに原稿が掲載されました

ITproさんで特集を組んでいただき、今日から4日間マイナンバーの記事が配信される予定です。

今日は、まずマイナンバーの目的に関し、書いてみました。
ご存知の方にはものすごくご存じのことであってある意味当たり前のことのようにも思うのですが、講演をしたり人とお話をしていると、なかなかこういう目的が伝わりづらいところもあるのかなと思い、書いてみました。

よかったらお読みください。

作った人が明かすマイナンバー プライバシー保護の勘所第1回 国家管理?マイナンバーの本当の目的とは?