ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

静岡地区戸籍住民基本台帳事務連合協議会で講演しました

静岡地区戸籍住民基本台帳連合協議会で、5月22日(金)に講演をしました。
島田市役所の隣のプラザおおるりというところで、市民課長さん方が出席されている会で講演しました。

写真は静岡駅で買ったご当地お茶キティちゃんです。
静岡駅にはご当地キティが4種類ぐらいしかなく、富士山のと迷いましたがお茶の方がかわいかったので、こちらにしました。最近は妖怪ウォッチブームのために、ご当地キティ売り場が狭くなり、妖怪ウォッチ関連商品が売っています。残念です。

岡崎市さんで講演したときは、豊橋駅にはご当地キティが、ちくわ1つしかたしかなく、そのちくわキティがいまいちだったので、買ってきませんでした。