ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

ポムポムプリンマスコット

f:id:cyberlawissues:20200817104550j:plain

前からこのシリーズが欲しかったのですが、とうとう買ってしまいました。本当にかわいいですね。特に、マスコットのプリンの顔と体の大きさの対比、手の小ささとか、顔の感じとかがものすごくかわいいです。

 

どうでもいい話ですが、私はキャラクターグッズは、日用品を買うことを原則としています。かわいいかわいいっていう目的のグッズ、たとえばぬいぐるみとかは買っても買ってもきりがないので、はさみとかボールペンとか箱とか付せんとか、ピューロ用につける飾りとか部屋着とかパジャマとか、そういう日常生活で使えるものを買うようにしています。

かわいいと思って買っていたら、本当にきりがないので。その点、このマスコットは日用品というか生活で使えるものではないので、買わないでおいたのですが、やはりどうしてもかわいいので、買ってしまいました。