ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

Cookieとキャラ大

cyberlawissues.hatenablog.com

Cookie規制に関するブログを前に書きましたが、ICOガイドラインをすべて読み終わって、とりあえずは更新完了です。

 

あと、まったく関係ないですが、ピューロランドの写真を貼っておきます。

キティちゃん、キャラ大第1位おめでとう!!シンカイゾクが順位ダウンで悲しいです。課金ユーザとしてちゃんとチップ票投じたのに(涙)

それにしても各投票結果は結構謎。サンリオショップのチップ票、銀座はキティちゃん強かったけど、ルミネエストとかその他のサンリオショップとか、結構キティちゃん苦戦していたようだけど、細かいチャネルごとの得票数も公表してほしいな。あと下位キャラの得票数も公表してほしい。シンカイゾクならチップ票3票入れれば、3ランクぐらいアップするかと勝手に思ってたけど、WEBから全キャラ投票しているファンとかいそうだなとか思うと、意外と、最下位キャラでも、それなりの得票数があったりして。

f:id:cyberlawissues:20190605151759j:plain

最近ピューロでは、カチューシャよりも、この写真に写っている髪留めをつけることにしました。なぜならば、カチューシャはつけていると頭が痛くなるからです。髪留め?ですと、頭が痛くならず、ストレスフリー。

あと、ピューロで売っているぬいぐるみ指輪みたいなのも、手が重くなって疲れますが、かわいいので仕方ありませんね。お財布出したり手を使うときに、すごく大変ですし。ピューロで売っている、小さなキャラがついたリストバンドの方が、指輪よりも疲れないのでしょうかね。