ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

バスまつり

バスまつりに訪れたところ、かわいいバスキャラたちに会えました。
Pasmoにいたっては、ポーズまで取ってくれました!

念のため解説です。ピンクのはPasmoのミニロボット、きつねっぽいかわいい犬はきゅんた(小田急バス)、下の写真の左はピンポン・パンポン(京王バス)、真ん中はかんにゃん。(関東バス)、右はきゅんたです。ちなみに、私の好きなキャラクターはきゅんたです。
バスは、バス車体正面の左に、バスキャラがついています。バス正面の行先が書いてあるところの左側です。ラッピングバスでなくても通常のバスにも、正面に必ずキャラクターが書いてあるので、それを見ると、かわいい気分になれます。
バス祭りでは、都バスがみんくるくん柄のソファとか売っていて、かなりびっくりしました。