ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

すみっコクジに当たりました


キディランドですみっコクジを初めて引いてみましたが、なんと当たってしまいました。
とんかつさんのぬいぐるみが当たりました。
キディランドでは、同行者の反対を押し切って、かわいらしいリラックマのグッズを買うだけのつもりでしたら、カウンターに行ったらかわいいくじがあったので引いてみたら、なんと一等?と思われるぬいぐるみが当たってしまいました。
ものすごく大きくて、同行者に「何買ったの?」と白い目で見られてしまいました。いやいや、買ったんじゃなくて、当たったんだって・・・

前に、ローソンでキイロイトリクジを引いたときも、ジョッキグラスかお皿がほしかったのに、一等と思われる巨大ぬいぐるみが当たってしまい、ローソンは大型袋は用意がなく、持って帰るのが大変でした。

サンリオ当たりくじだとあんまりいいものが当たらず、末等的なものしか当たらないのに、サンエックスくじだと当たる気がします。