ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

GOバトルリーグ

GOバトルリーグの近況です。

前まではだいぶ、レートが1850前後で、良くて1950以下みたいな感じでしたが、昨シーズン、Ace(レート2113)になれました。

 

今シーズンは、まだレベル20です。

ただ、本当によかった。レベル20で伝説ポケモンギラティナ様だったので、レイドとGOバトルリーグ3勝のリワードで、ギラティナ様がかなりいっぱいおうちに来てくれました。ギラティナのアメは168溜まりました(かなり不思議なアメを元々突っ込んではいましたが)。これで、開放できます。そもそもハロウィンでアメ2倍だったのがよかった。そしてパイルや銀パイを使えば、さらに増えるという、アメを増やすのに最強なタイミングでした。色違いギラティナ様もおうちに来てくれて、とてもうれしかったです。

 

今はスーパーリーグ中ですが、スーパーリーグが今までは一番弱かったです。誰使えばいいのかもわからなかったし。ただ最近はどのポケモン使うかは固定できつつあり、今日、レート1968までいきました。スーパーリーグで1950超えるのは初めてかもしれません。良かった。

※その後結局レート1999まで行きましたが、そこから負けてレートが1950未満に下がってしまいました(涙)

ポケモン的には、ガラルマッギョデンチュラマリルリブルンゲルゲッコウガ当たりの王道で臨んでいます。ようやくガラルジグザグマをタチフサグマに進化できましたので、タチフサグマも活用していきたいのですが、開放できるアメがない(涙)。

 

スーパーリーグの前のMLクラシック、今シーズンはかなり苦戦しました。カイオーガミュウツー、メルメタル、ガブリアスディアルガイベルタルあたりを使っていますが、どうにもうまくいかない。途中、ガラルヒヒダルマを出したりいろいろやってみましたが、結局、ミュウツーガブリアスの技構成を変えてみたら、まあまあ良い感じでした。ポケモンを変えるより、同じポケモンで通常技変えるだけでも、そこそこ違ってくるのだなと学びました。ただ、できればカイオーガミュウツーも開放したいですね。