ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

レックウザのナノブロック

f:id:cyberlawissues:20210830135925p:plain

ガブリアスのnano blockを作って大変満足しましたので、今度はレックウザのを買ってきました。ものすごくかっこよくて大満足ですが、持ち上げるのが至難の業で、ナノブロックパッドごと移動させないと、崩れてしまいます。下に敷く用のが別にナノブロックに売っていたので、それを買ってきて、それに載せないと、移動が難しいような気が。

 

今、とりあえずナノブロックパッドごと移動させてますが、そうすると別のナノブロックを作るのにパッドが使えず。

今、実は、海賊船のナノブロックも作っています。

 

ナノブロックが楽しかったので、

・ナノブロックピンセット

・ナノブロックパッド

・ナノブロックレックウザ

・ナノブロック海賊船

を一気に買ってしまいました。

 

海賊船も船の部分はでき、あとは上の部分だけなので、今度また別のナノブロックを買ってこようと思っています。姫路城かタージマハルか五重塔タイタニックか。

ディズニーのナノブロックがあるようです。サンリオピューロランドハーモニーランドの全景をナノブロックで作ってほしいものです。私の能力だと自分で独自のナノブロックは作れないので、サンリオに売り出してもらいたいなあ、と。知恵の木とかKAWAII KABUKIとかBELIEVEとかARIGATO EVERYONEとか不思議の国のハローキティとかをナノブロック化してくれたり、ピューロ全景をナノブロック化してくれればいいのになあ。