ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

キティちゃんエコバッグをいただきました

f:id:cyberlawissues:20190805151615j:plain

杉並区のS課長より、なんとハローキティと日本フィルハーモニー交響楽団がコラボしたバッグを頂戴いたしました。心より御礼申し上げます。お返しといっては変かもしれませんが、次回伺う際は、拙著をお持ちしたいと思います。誠にありがとうございました。

 

このバッグすごいです。黒地なのですが、布がそもそも上部そうで、書類とかいっぱい入れられそうです。

さらに金の糸でキティちゃんたちを縫ってあって、黒地×金糸なので、高級感が出て、あまり派手になりすぎずに、キティちゃんバッグながら日常使いに適したデザインです。

さらにキティちゃんたちのデザインがかわいいです。オケになって指揮したり楽器演奏をしています。裏は、キティちゃん単独のお顔で、これもまたかわいいです。

非常に良いものを頂戴してしまいました。

 

今は、仕事バッグ、基本的にハンドバッグ(レスポだがキティちゃんではない)+手持ちバッグにしています。ハンドバッグにはA4が入らないので、A4書類や本などは手持ちバッグに入れています。

NTTデータ様から、フェアトレードの布で作った社会貢献の一環の品とのことで、エコバッグを2回頂戴し、いつもそれを使っていました。あとは自分で、アンテプリマでB4ぐらいまで入る手持ちバッグを買ったので、それを使ったりもしていましたが、これからはキティちゃん黒バッグもぜひ使わせていただきたいと思います。