ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

JNSA(日本ネットワークセキュリティ協会)さんで講演をしました

2月4日(水)に、JNSA(日本ネットワークセキュリティ協会)さんで講演をしました。
想定よりも多くの方に来ていただけて、よかったです。

虎の門の会議室で開催されたので、講演が終わった後、特定個人情報保護委員会の人と待ち合わせて虎の門ヒルズに寄ってご飯を食べてから、委員会に久しぶりに行きました。レイアウトが多少変わっていましたが、雰囲気とかは全然変わっていなくて、なんだかなつかしいような、今でもあそこに座っているかのような感覚になったりと、不思議な感じでした。

そして、その後、神保町の中央経済社さんに行き、終わった後に神保町の三省堂に行き、と、移動の多い日でした。


この日は、霞ヶ関虎の門溜池山王界隈と神保町界隈に行きましたが、どちらも勤務したことのある場所です。

と、ここのところは、ずっと霞ヶ関溜池山王あたりで勤務していました。
アークヒルズ→いすずビル→三会堂ビルの異動は、なんだかものすごく距離が近くて、お昼ご飯を食べる場所なんかは全然変わりませんでした。飲みに行く場所も、赤坂・六本木あたりという感じで、ここのところ、勤務場所は変わっても、生活圏は変わらず的な感じでしたが、今度の事務所は市ヶ谷なので、久々に初めての場所で勤務するので、ランチスポットも開拓しなくては。