ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

連合でマイナンバーの講演をします

4/26に、連合さまにて、マイナンバーの講演をします(ウェビナー)。

労働組合以外の一般の方も、無料で参加できるようです。

https://www.jtuc-rengo.or.jp/info/event/20210426.html

 

マイナンバーに関しては、経団連、国民民主党、連合、市議会と、政策形成団体で講演をさせていただいております。少しでも、世の中の役に立つマイナンバーとなって、そして個人情報保護が図られるように、私としてもできることをやっていきたいと思っています。

 

マイナンバーは、私の血と汗と涙の結晶といっても大げさじゃないというか、本当に心底一生懸命取り組んだものですので、少しでもマイナンバーが社会の役に立てばと思っています。そして、私の専門は個人情報保護ですから、もちろん個人情報の保護があってこそ、マイナンバーが役に立つという話です。

あと、毎年言っている気がしますが、今年はPIAの普及にも力を入れて取り組んでいきたいところです。頑張りたいと思っています。