ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

桑名と津に伺いました

 

f:id:cyberlawissues:20190219151456j:plain

 先日、三重県市町村振興協会様主催で、PIAに関する講演会をさせていただきましたので、またまた津に伺いました。

以前から、津に行くたびに、桑名の知人の法律事務所に遊びに行きたいと思っていましたが、なかなか計画を立てるのができませんでしたが、今回初めて遊びに行けました!近鉄特急でもJRでも、名古屋から津に行く途中に桑名があるので、すごく行きやすいです。前にお仕事でご一緒していた弁護士の先生が桑名で法律事務所をやってらっしゃるので、遊びに行って、久々にお話しできました。良かったです。

11月にも津に伺いましたが、その際は津の名物のうなぎを頂きました。今回は桑名名物のハマグリをいただきまして、また、桑名名産の安永餅まで頂戴しました。おいしかったです!

私は名古屋系の食べ物が好きで、コメダ珈琲やあんこ系のものが好きです。名古屋に行くたびに赤福も買っていますが、今回は安永餅をいただきましたので、赤福は買わずに、小倉サンドを名古屋駅で買いました。名古屋駅はお土産物屋さんがすごく広くて、いつもどれを買うか迷って、時間をかなり使ってしまいます。

名古屋といえば、私のとても仲の良い友人が名古屋出身で、彼女からういろうをもらったりしました。別の友人が名古屋にいたときに、彼女と一緒に名古屋に旅行に行き、名古屋コーチン味噌煮込みうどん、あと何だったかな、地元の方ご用達の食べ物とかいっぱい食べました。すごく仲の良いとても大切な友人でしたが、昨年亡くなり、非常に悲しいです。いろんな話をたくさんして、いろんなところに遊びに行って、旅行にも何回も行って、このままずっとくだらない話を続けていけると思っていたのに、まさかこんなことになるとはと思っています。彼女が亡くなってから、彼女のことをとてもよく思い出します。