ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

サンリオ食べキャラ総選挙

サンリオが、キャラクター大賞に引き続き、食べキャラ総選挙を開催しています。
食べ物をモチーフにしたキャラクターが全20組エントリーし、1位になるとメジャーデビューするらしい。

最近は、「かわいい!」というキャラクターより、ゆるい脱力系かわいさが流行りですが、ゆるキャラのジャンルでも、サンリオが本気を出すと、余裕でこんなにかわいいものが出せるんだなと、圧巻。


私の好きな人

1位 森のきのこ3きょうだい
 ちょこんとした手足がたまらない…。ふたごのえのきさんがかわいい…。きのこ菌はよく考えると気持ち悪いけど、けんけつちゃんのわたちゃんみたいでかわいい…。

2位 たらこ生活
 森のきのこ3きょうだいは、これまでどおりのサンリオキャラクター路線だけど、たらこ生活は、ゆるくてかわいい。たまらない…。特に、ペットのたくあんが可愛すぎる!

3位 KIRIMIちゃん
 この脱力系かわいさは異常…。顔が長いのがたまらない。どうせなら、マイメロディのかきくんもエントリーさせればよかったのに…。