ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

めざまし8&ワイドスクランブル

本日(23年5月30日)、めざまし8に出演しました。

また本日、ワイドスクランブルにてコメント掲載されました。

 

 

以下、どうでもいい話です。

テレビ・新聞・雑誌取材を受けると、担当の方に拠りますが、短いときは10分程度ですが、長いと3時間ぐらい取材に応じたりします。長くお話ししても、一切記事や番組に使われないこともあるわけです。ただ、それでも、相手が求めるのであれば、記者さん・担当者さんにお話しすることで、たとえ記事や番組には使われなかったとしても、今後も記事や番組を作っていく方に正確な情報をお伝えしたいと思って、こちらとしては一生懸命お話しするわけですが、まあ、時々、私のこの活動というか努力は意味あるのかなあと思ったりもします。

ブログ書いてるのが一番いいかな。