ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

キティちゃんネイル

ピューロランドで、CASIOネイルプリンターを試してきました。

https://www.casio.com/jp/nail/

 

10本3000円でした。かなりかわいくきれいに仕上がりました。これ、自分で買うと10万円ぐらいのプリンターなのですが、欲しくなってしまいました笑 まあ買ってもいいけど、10万円はちょっと高いなあ。

 

私は昔はネイルがものすごく大好きで、ものすごく爪を伸ばして、ド派手なネイルにしていたのです。あの頃は、なぜか本当にものすごくネイルが好きだったのですが、このところ、爪も上記のようにものすごく短く切りそろえていますし、ネイルは一切せず暮らしていましたが、サンリオWebサイトでカシオネイルプリンターのニュースを見てから、やってみたいなあと思っていて、で、ピューロで体験できるということだったのでやってみました。

かわいいですね。さすがプリンターなので、ものすごく細かいデザインもきれいに発色よく完成しています。

 

昔は、GREE?だかどこかに爪の写真を毎週のように撮ってUPしていたように覚えていますが、もうネイルもしないし、年も年なので、久しぶりに爪の写真を撮ったら手指が汚くて悲しい限りです。手のお手入れをしなくては。

ネイルの色が濃い方が、相対的に指が白く見えて、指が全体的にきれいに細く美しく見えるのですよね。急に思い出しました。

 

このネイル、自分で白マニキュア→プレプリントコートを塗ってから、プリンターで印刷して、その後トップコートを塗る必要があるのですが、自分でマニキュアを塗れる人じゃないと結構厳しいかなと思いました。小さい女の子が2本分とかやっていて、パパが塗ってあげていたりする様子が見られましたが、2本だからいざしらず、10本をパパが塗ったり、小さい女の子が自分で塗るというのは結構つらいような。2本なら行けそうです。