ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

昨日

最近、疲れやすいなと感じているが、昨日やったことを振り返ったら、そりゃ疲れるなと思った。特に内容ありません。

 

昨日やったこと。

  • 午前中、A社利用規約のチェック。
    アソシエイトが作成してくれた利用規約のチェックだが、チェックとはいえ、1時間半使った。
  • 午前中、事務所内打ち合わせ
  • 午後一、東京都の会議。2時間弱。
  • 午後二、B社お打合せ
  • 午後三、A社お打合せ
  • これらのほか、警察への電話、執筆した小論文の見直しと提出、メール返信を行っている

 

一日にやる量としては、よく頑張っていると思う。えらい。誰もほめてくれないので、自分で自分をほめよう。

さらにいうと、先週、仕事があまりはかどらず、今週締め切りの仕事に先週全然取り掛かれなかったので、土曜に2時間、日曜に1時間半程度仕事をしている。えらい。というか、計画ミスだな。ただもう、その週の仕事しか考えられないときはあるので、そうすると週末にカバー、と。ただあんまり週末に回しすぎると今度は破綻するので、やれるときはちゃんとタスク管理をやって、平日に完結するように頑張ろう。

 

今日は、C社ドキュメント作成とC社お打合せ、D社ドキュメントチェックとD社当てご連絡の予定。某会議議事録確認は、すでに完了した。