ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

エビフライ サンプル

食品サンプルのエビフライマグネットです。

あまりに出来が良くて、すばらしいです。

自分で作る食品サンプルキットも売っていて、そちらを買おうかとも迷いましたが、素人だとうまく作れない場合もあるかと思って、できあがっている方を買ってきました。

 

あと、ボールペンを1本立てられるようなペン立ても食品サンプルで売っていました。レンコンとかの穴にボールペン刺します、みたいなやつです。

レンコンも買ってきて、事務所の会議室に置いておこうかと思いましたが、まあボールペン1本だけ立ててもなあと思い、我慢しました。

 

買いたいものがあると、「これを買えば、ここに使えるのではないか」と無理やり使い道を考えてしまうところがあります。キャラクターグッズの場合に顕著ですが。そんなことをやって買いまくっていると、単価的には高くはないのですが、物があふれますので、やっぱり買うのを我慢するようにしないといけません。

 

今回は、とりあえずエビフライマグネット1個だけ買って、あとは我慢しました。

 

すみっコでもえびふらいのしっぽが好きです。食べ物としてはエビフライよりもエビチリの方が好きです(笑)