ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

伝説ポケモン ホウオウになる

ホウオウになれました!

f:id:cyberlawissues:20220322092852p:plain

感染者数が減ってきたのでポケセンに行ってきましたが、ポケセンはいつ行っても混んでますね。サンリオやキディランドなども、ポケセンみたいに流行ると、ファンとしては安心です。サンリオやサンエックスキャラで面白いゲームを作ってもらうとか、面白いアニメを作ってもらうと、また新たなファン層を獲得できるのでしょうか。

ポケセンに行くと、つい大量購入してしまいますので、お財布に悪影響が出ます。最近、コロナで大して遊びに行けてないし、買い物もしていないのですが、たまにキャラクターショップに行った時の散財具合がひどいものです。

そういえば、銀座のサンリオワールドにもうずいぶん長いこと行っていない気がしますが、早くいきたいです。サンリオショップとしては、やはりサンリオワールドが一番だと思うからです。ピューロのショップも、前に比べたらよくなりましたが、そうはいっても、やはり商品並びとしては、サンリオワールドが一番良い店舗ではないかと思います。

 

ポケセンオンラインで購入した時の、かわいい段ボールの写真も貼っておきます。

f:id:cyberlawissues:20220322092722p:plain

f:id:cyberlawissues:20220322092743p:plain



f:id:cyberlawissues:20220322092703p:plain