ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

キティちゃんぬいぐるみバッジ

f:id:cyberlawissues:20211104094306p:plain

激的なかわいさのキティちゃんぬいぐるみバッジ。なぜこんなにかわいいのか。

キティちゃんぬいぐるみバッジ、種類がいっぱいあって、レディキティハウスの衣裳風のキティちゃんと悩みましたが、こちらの若干うさぎっぽいイメージのキティちゃんにしました。

 

これ、裏の写真撮り忘れましたが、裏に安全ピンがついていて、ブローチみたいに使えるのです。そしてその安全ピンみたいな部分が、キティちゃんの顔型ダイカットになっていて、ものすごいかわいさです。

 

普通の洋服にブローチのようにつければ、普通の洋服がサンリオ服に大変身ですね。ピューロに行くときにつけていこうと思ってますが、それだけではもったいないぐらいのかわいさだし、そもそもそこまで目立たない気もするので、普段のときもつけようかなと(笑)。まあ、もはや、日常的にぬいぐるみバッジつけていても、会社員ではないので、「そのようなものをビジネスシーンでつけていいのか?」と上司に怒られることもないですし。ただ、クライアントからすると、さすがに法律相談や打合せ時にぬいぐるみバッジつけている弁護士だと信頼感ないですかね。なので、ご相談対応の時はぬいぐるみバッジはつけない。私的な買い物とかの時につけようかなあ。それともバッグにつけて、毎日持ち歩くか。悩むところです。

 

この写真はぬいぐるみバッジですが、ぬいぐるみリング(ぬいぐるみがくっついている指輪)も売っています。ただ、リングの方は、ものすごくつけづらいんですよね。ぬいぐるみがそこそこ大きくて、バッグから何か出すときとかにリングがひっかかるし、手洗いするときもぬいぐるみが濡れてはいけないので、外さないといけなくて、外すとなくしそうだし。ピューロに行くときにぬいぐるみリングつけてますけど、途中外出る時とかに、外で会計するときに、ぬいぐるみリングつけていると、かなり恥ずかしい気もしますね。まあ、なかなかぬいぐるみリングつけている人いないですからね。

 

ぬいぐるみバッジなら、ぬいぐるみリングより、使い勝手がよさそうです。