ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

キャラクターマスク&ストラップ

水曜日は毎週サンリオオンラインショップ新商品発売の日なので、楽しみにしています。

 

https://shop.sanrio.co.jp/products/detail.php?product_id=70738

私が前に買った不織布キティーちゃんマスクについて、新商品が出たようです。

元々はキティ―ちゃんとシナモンの2種類展開だったと思いますが、今度、ポムポムプリンとぽちゃっこが出るようです。ぜひポムポムプリンが欲しいです!

ただ、この前KF94マスク相当買ったんで、さらにポムポムプリンマスクを買うと、マスクだらけになる気配がしていますが、まあいいのかな…。

 

あと、マスクストラップ

https://shop.sanrio.co.jp/products/detail.php?product_id=70732

かわいすぎないか少し心配ですが、きっと買ってしまいそうです…。

 

緊急事態宣言が出るとのことですが、サンリオショップは今回は閉鎖しないのですかね?ポケモンセンターとサンリオショップとピューロランドが空いているかどうかが、最大の関心事です。ポケモンセンターは結局、緊急事態宣言開けてから行こうかと思っていましたが、まだ行っておらず。

やっぱ、オンラインショッピングより、キャラクターショップ行って、現地でかわいい商品に囲まれながら、大きさとかかわいさとかを吟味しながら買い物したいんですよね。

キャラクターショップといえば、東京駅のキャラクターストリートとかキディランドとかも好きだったのですが、人が多そうで、もう1年以上行っていません。東京駅のキャラクターストリートだと、サンリオショップが小さくて、その代わりにリラックマストアがすごく大きくて充実していて、あとはNHKショップとミッフィーショップなんかもあって、いろんなキャラクターが楽しめて良いのですが。