ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

サンリオお皿

f:id:cyberlawissues:20210625140228p:plain

f:id:cyberlawissues:20210625140251p:plain

f:id:cyberlawissues:20210625140313p:plain

サンリオのお皿。

ものすごくかわいくて満足です。

これ、メラミンプレートですが、割れないし、軽いし、かわいいし、便利です。

ただメラミンって、電子レンジ不可なのが、面倒ですが。

パスタ、カレー、麻婆豆腐、あとなんでしょう、炒めた野菜とか、なんでもこのプレートに載せられて、結構便利使い出来ています。

何がかわいいって、底の所の真ん中に大きくキャラクターが書いてありますが、それだけじゃなくて、周りの淵みたいなところにも書いてあるところがいいんですよね。それによってお料理がお皿に載っている状態でも、かわいいという。

キキララプレートとか、本当にかわいいです。シナモンとキティちゃんプレートはキキララよりはシンプルですが、こちらもかわいいです。かわいいな。