ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

足立区プロポーザル選定委員会

足立区の某システムについて、プロポーザル選定委員会の委員長を拝命いたしました。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

今日は午前中が港区の会議、午後が足立区の会議でした。

あと、今日、杉並区の郵便開催会議の郵便を出したところでした。

今月は役所系の会議はもう基本的には入っていないのですが、来月6件入っています。午前某区、午後某区という日程が一個あって、それは両方とも現地開催で、某区同士が結構遠いので、絶対に間に合わない時間帯なので、どっちかを欠席しないと無理かな、と。

 

選考委員会系は、昨年度港区で1件、あとは某自治体で意見聴取というのを務めさせていただきまして、

今年度は足立区で1件、あと行政機関で1件務めさせていただく予定です。

 

私が内閣官房にいたときは、選定って職員がやる、CIO補佐官も入るぐらいの感じでしたが、今は結構、外部委員を入れてやっているんですね。