ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

東京都震災復興検討会議委員を拝命しました

東京都震災復興検討会議委員を拝命しました。

委嘱期間は令和2年10月1日から令和4年9月30日までです。

マイナンバーが真に私たちみんなの役に立つ仕組みになるために、例えば災害対策分野で具体的にどういう活用ができるのかなどを個人的に検討しようと思っていたところ、震災復興関連の委員を拝命しましたので、この会議ではもちろん私にできることでお役に立てるようにしたいと思いますが、この会議で得たことを基に、マイナンバーを活用した防災・災害対策なども個人的に検討していきたいと思ってます。