ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

次世代医療基盤法資料のうち認定事業者を更新しました

水町雅子「医療ビッグデータ法(次世代医療基盤法)の概要」

http://www.miyauchi-law.com/f/170828iryobigdata.pdf

 

上記資料ですが、13/88ページを更新しました。

認定取得事業者として、

・LDI / NTTD

・J-MIMO / ICI / NSSOL

を記載しました。

 

時々、「次世代医療基盤法の認定を取得した事業者を教えてください」といった問い合わせが、知らない方からくるのですが、13/88ページに各社さんのWebサイトもリンクしましたので、それを見ていただければよいと思います。

 

ただ、謎なのが、私のお知り合いならともかく、お知り合いでない方が認定事業者を知りたい場合、私よりも、内閣府に電話いただいた方が良いように思うのですが、なぜか私のところにお問い合わせいただくことがあります。