ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

猿払村

特別定額給付金に関して猿払村のニュースが出ていたので読みましたが、猿払村といえば、法律家、法学学習者にとってはとっても有名な場所ですよね。猿払村か宇奈月温泉か、長沼かって感じですかね。もしかすると、もっとあったけど、忘れているだけかもしれません。

 

news.yahoo.co.jp

 

給付を始めていないのは宗谷管内猿払村のみ

 

すごいニュースになっていたので、「どうしたんだ、猿払村。特別定額給付金制度自体を拒否でもしたのか?」とかって思ったんですが、まだ給付開始してないっていうニュースなんですね。そんなに名指しでいわなくてもいい気がしますが。

村のホームページ見ると6/16には給付するみたいですし。