ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

今日の会議!

今日は、某会議にWebから出席しましたが、かなり衝撃的な出来事がありましたので、ブログに書いています。

内容自体は、半分いつもの私の仕事の内容だったのですが、ご出席の方々がすごい。

大変ご高名な学者の先生が複数ご参加されていらっしゃいました。

そして、大変ご高名な先生がご意見・ご質問をされて、その質問へ回答するよう、司会の先生から私宛にご指名がありまして! 有名な学者の先生からのご質問に答えるんですよ? 「え?私?」ってすごく焦って、「私ですか?」って確認しちゃいました。

 

個人情報絡みだと、ご高名な学者の先生とご一緒させていただくこともありますが、個人情報以外でそういうことってないですからね。もうびっくりしました。