ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

マイメロディ×リトルツインスターズ ハッピーセット

www.mcdonalds.co.jp

 

ハッピーセットマイメロ&キキララ! かわいすぎる!

しかし、今、マクドナルドが非常に混んでいるので、マクドナルドに行くのはどうかなという気もしなくはない…。 かわいすぎてほしい!

 

でも、ちょっとひどいなと思ったのが(笑)、ララちゃんとマイメロがお姫様として馬車に乗っているのに、キキが馬に乗って馬車を操縦しているところ! キキだって、ララと同じく、45周年じゃないか!

そもそもキキって、一人だけ重そうな星を背負わされていて、キキララでお空を飛ぶときはララちゃんはキキと手をつないだりして、そのキキの星によってお空を飛べているというのに*1、一方のララちゃんは重い星は持たずに、軽そうな星のステッキしか持ってなくて、かつその星のステッキ、振るとお菓子が出てきたり、キキのお星さまを操作できるんだったか。女尊男卑の感じが…。

 

この点、キティさんに至っては、まあ車の運転とかはダニエルがやったりすることがありますが、正義の味方になって、キティさん自身がキックしたりパンチしたりして悪と戦ったり(イチゴマン)、宇宙空間に突如現れたり(ガンダムコラボ)、ご当地キティではトンネルになったりと、縦横無尽の大活躍ですな。でも、私的には、「すてきな姉妹」みたいな、ちょっと間が抜けたキティちゃんの性格も大好きです。アナ雪でいうとアナ的な性格というかなんというか…。

 

あと、サンリオのニュースでいいなと思ったのが、これ。

www.sanrio.co.jp

 

このクロミバッグ、めちゃくちゃかわいいですね。ただちょっと外で持つことは人目が気になって難しい気が。ポーチなら持っていてもそんなに恥ずかしくはないような気はしますが、ポーチいっぱいありすぎて、これ以上かえないんですよね…。

*1:たまにララ単独でお空を飛んでいる気もしなくはないが