ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

ポムポムプリンで今ほしいもの

ポムポムプリンのおいしいレシピ」という本が出版になったようです。あまりに表紙がかわいすぎて、これはもう買うしかないのでは? このハンバーガーのかわいさ。ちょっともう耐えられないレベルのかわいさです。

「ポムポムプリン大百科」もまだ買ってないのですよね。本屋さんとかで、なんかまだ発見できていなくて。

サンリオグッズとかって定価が安いので、まあ好きなだけ買っても、基本的にお金使いすぎるほどの総計にはならないのですが、買ってきても、非定型グッズなので収納に困ってしまいます。

そういえば、昨日、神奈川県弁護士会の前に、同期の事務所に遊びにいったら、きれいに書類をファイリングしてあって、それも自分でやったというので、本当にすごいなと思ってしまいました。西村の同期ですが、西村時代は、机とか部屋のきれいさのレベルが私と同レベルだった気がしますが、開業したら、ほんときれいに書類が整理されています。
うちの事務所って、あんまり収納とかファイリング能力が高い人がいなくて、もっと雑然としています。収納コンサルタントを雇いたいなと思ってしまいます(笑)他力本願(笑)

人の事務所に遊びに行くのって、楽しいです。人の会社って、あんまり遊びに行けないですけど(外部者の入場制限があったりして)、人の事務所だったら、遊びにいきやすいです。事務所のレイアウトとか内装の参考にもさせてもらえるし、いろんな話できるし。

去年から友達の事務所に遊びに行きたいなと思っていたのですが、去年は忙しすぎてできなくて、今年、忙しくなる前の春に少し行ったのですが、結局、2件しか行けていないので、今後もまた遊びに行きたいところです。今、遊びに行きたいなと思っているのは、大手町に開業した同級生の事務所です。