ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

マイナンバー実務検定公認テキストが出版されました

マイナンバー実務検定公認テキスト」を執筆しました。

全日本情報学習振興協会版 マイナンバー実務検定公認テキスト

全日本情報学習振興協会版 マイナンバー実務検定公認テキスト

私はマイナンバー実務検定には関与しておりませんので、あくまでテキスト執筆のみという立場です。
試験に関わっていないため、過去問作成や過去問の回答も、私の執筆ではありません。

このテキストでは、マイナンバー法の規制をできる限り正確かつわかりやすく解説しました。1級検定試験まで対応するテキストということでしたので、説明量を豊富にしています。2級・3級の方もこれで対応できるようにしたテキストですが、2級・3級受験の方は、難し目の記述は飛ばして読んでいただいてもよいかもしれませんね。