ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

埼玉県・消費者庁共催の説明会で講演しました

講演のブログでのご報告を11月末以来、怠っていましたので、久々に再開したいと思います。

2015年11月27日に、埼玉県・消費者庁共催の個人情報保護説明会で、講演をしました。

発表に使った資料はこちらです。
当時は、個人情報保護は消費者庁の所管だったため、埼玉県と消費者庁の共催でしたが、2016年から内閣府の外局の個人情報保護委員会の所管になったため、資料は、消費者庁のHPではなく、個人情報保護委員会HPの方に掲載されています。

消費者庁としてご登壇されたM専門官と久々にご一緒でき、楽しかったです。
また、会場には、個人情報保護委員会の主査もいらしていて、久々にお話しすることができました。

会場は大変盛況でして、かなりの人数の方にお集まりいただきました。ありがとうございました。