ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

つくば市さんで講演しました

5月27日につくば市さんにて講演をさせていただきました。

つくば市さんは、電子自治体推進パートナーズのセミナーにいらしていただき、とても担当の方が熱心で、何度か講演をご依頼していただきましたが、当方の諸般の事情があり、今回初めてお伺いすることができました。

みなさん大変真剣に聞いてくださり、良かったです。
こちらはいつも、どばーっと早口で話しまくる講演をすることが多いのですが、反省し改め、話す内容を絞り、あまり早口にならないで、じっくり説明できるような構成にしました。多くの職員の方に聞いていただけ、ありがたかったです。どうもありがとうございました。

つくばエクスプレスに初めて乗りましたが、気持ちの良い電車でした。
見晴らしもいいし、雰囲気もいいし、意外とつくばまで早く着くし、よかったです。ただなんか座席が普通の電車より硬いと思います。なぜなのでしょうか、謎です。

つくば市さんには、またお邪魔する予定です。
事業者向けセミナーと、人事課さんの職員研修に伺います。よろしくお願いします。