ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

キッチングッズ


写真は、マイメロディのお砂糖ケースと、リラックマコリラックマキイロイトリの計量スプーンです。

サンリオはキッチングッズが充実しています。まな板もフライパンもお玉もしゃもじも出しています。
私は写真の他にキッチングッズとしては、マイメロのまな板とボウルとお皿と、プリンの鍋つかみと、プリンの水入れとコップとボウルと、キティちゃんのお皿とレンゲとKIRIMIちゃんのお皿を持っています。他にもあったような気が・・・。こうやって書き出してみるとかなり持ていますね。というか、生きていくうえで必要なものが出てきたら、まずサンリオショップで探して、余裕があればキディランドや楽天でキャラクター物を探して、なければ普通のものを買うという生活をしているので、生活に必要なあらゆるジャンルのものがかわいいものという夢のような生活になっています。

そういえば、サンリオショップに行くと、キッズ向き商品の方が売り場が少なくて、大人向き商品の方が圧倒的ですね。ファン層が高齢化してきたのでしょうかね。子ども時代にサンリオファンだった人たちが大人になって、その人たちをターゲットにしているということでしょうかね。

デパートの子ども売り場にあるギフトゲートなどでは、キッズ商品しかおいていないところもありますけど、大型ショッピングモールの子ども売り場のギフトゲートも、結構大人向け商品の方が多いように思います。

こんなにサンリオとサンエックスが大好きなのだから、ぜひサンリオさんやサンエックスさんが私にお仕事を依頼してほしいところです。かわいいもののために働きたいです★サンリオさんもサンエックスさんもマイナンバー対応しないといけないんだから、私に依頼されてはどうでしょうか。とブログに書いたところでダメでしょうかね。