ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

キティちゃん福袋を買いました


サンリオオンラインショップでキティちゃん福袋を買いました。
とってもよかったです。
40周年記念のスパンコールドールと時計が高価なグッズで、あとは細かいものがいっぱい入っていました。
こういう細かいグッズがいっぱい入っている福袋、大好きです。大当たりでした。


昨年のお正月には、銀座のvivitixの福袋(3000円ぐらいだったか?)を買いましたが、あれは残念な感じでした。

なんかよいものが全然入っていなくて、黒いキティちゃんのスパンコールパスケースと、オフホワイトの巾着でイニシャル入りにものなどが入っていましたが、「いい!」と思う商品が一つも入っていなくて、仕方がないので、コーチのカバンに黒いキティちゃんのスパンコールパスケースを付けて通勤していたら、特定個人情報保護委員会の同僚に溜池山王の駅で声をかけられて、「キティちゃんがカバンについているから、後ろ姿でもわかる」と言われ、「えー、そんなに好きでつけているわけじゃなくて、福袋に入っていて、使わないともったいないかと思って仕方なくつけているのに…」と思った覚えがありますが、同僚にしてみても、そんなこと言われても、「えー!そんなこといわれてもこまるよ」って感じでしょうね…。